スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キーレスエントリー 

リモコンキーの取り付けです。
特別な話ではないのですが、WERKEでは取り扱いのない車種W210のE320に取り付けします。
僕の昔からのお客様ですから快くお受けしました。
rose-2.jpg rose.jpg
開店祝いということでこんなお花までいただき感激です。
男所帯のお店なので、お花を飾ってイメージが明るくなったような・・・

さてリモコンキーですがこのモデルにはもともとキーレスエントリーが標準装備されています。
残念なことにリモコンキーを紛失されてしまい、新しく純正リモコンを注文するととんでもない高い金額で、後付リモコンの方が安くなるようです。
keyless.jpg
この車種に後付けするというのは、他のショップさんでもあまり事例がないような気がします。
ちょっと特殊な配線になるようで、取り付け方法を紹介しているところが見つかりませんでした。
もちろんドイツのサイトも探しましたが、どうすればいいかの問い合わせ記事はありますが、やはり見つかりません。

試行錯誤して配線方法を見つけ出したので一安心です。
keyless-2.jpg
通常ならポンプのところで配線しますが、コンソールのスイッチのところを利用します。

新しくブランクキーも作り加工してリモコンに取り付けて完了です。
旧車には似合わないですが、付けるとやっぱり便利ですね。

[ 2007/03/23 20:45 ] It's New | TB(0) | CM(2)
この前は突然のメールで申し訳ありませんでした。
また、いろいろと教えていただきありがとうございました。

928が車検から帰ってきましたが今回はエンジンの調子もいいです。
キーレス、928にもいずれ付けたいと思っているのですが付きますか?
それと、ミッションはATなのですが変速のとき若干のショックを感じるのですがトルコンOILを代えればいいのですか?
それとも他に原因があるのでしょか?
トルコンOILは代えない方がいいと言う人もいますがわかりません。

時間のあるときで結構ですから、また教えてください。
[ 2007/03/24 00:12 ] ひとやすみ [ 編集 ]
ひとやすみさん
キーレスは基本的にはほとんどの車に取り付け可能だと思います。
ただ車種によって方法が違うので、用意する部品も異なってきます。
928だと前期と後期で異なるみたいで、後期の方が簡単です。

A/Tミッションの変速ショックは多少あるのは正常ではないかと思います。
明らかに異常な変速ショックがあるなら、オイルの問題ではなく内部の磨耗か不具合によるものに原因があるように思います。
程度によると思いますが、オイルを交換することで変化を期待することはできるでしょう。
でも言われるようにオイルは換えない方がいいという俗説も確かにあります。
これは粘度の低くなったオイルでなんとか機能を維持している状態のミッションに、通常の粘度のオイルを入れると内部のバンドやクラッチが一気に消耗してしまうことがあるからです。

ひとやすみさんのお車の状態がわからないのではっきりしたことは言えませんが、もしオイル交換をされるならば念のために半分ほど入替えてみて、問題がないようなら全部入替えてやる方法がいいかもです。
[ 2007/03/25 11:33 ] WERKE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

werke


オールドメルセデスの
ファクトリー

http://werke.jp

ブログランキング

FC2ブログランキング

クリックお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。