 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デファレンシャル サイドシール 

190Eのデファレンシャルのサイドシール交換です。
def-8
簡単な作業なのでご自身でもできると思います。

def-6 def-7
ドライブシャフトのフランジとプロペラシャフトを外してデフを降ろします。
def-5 def-4 def-3
リヤカバー開けてフランジシャフトのスナップリングを外しフランジを抜きます。
def-2
あとはシールを交換するだけです。
def-1
そんなに重くはないですがやはりジャッキで持ち上げるのが楽ですね。

W201やW124はリヤアクスルがキャリヤに乗っていますから、デフを降ろさないとリヤカバーを開けられませんが、W126やW116,W114,W107のリヤアクスルがセミトレーリングアームのタイプならデフのリヤカバーだけを外せますからもっと簡単です。

オイル漏れがあるようなら挑戦してみてください。

[ 2007/03/17 21:48 ] 簡単整備 | TB(0) | CM(4)
オイル漏れでしょ?
でも自分ではとてもとてもv-356
[ 2007/03/18 11:15 ] とも(*'-^*)☆彡 [ 編集 ]
とも(*'-^*)☆彡さん
ちょっと大きいプラモデルみたいなものですよ。
やれば出来ます(^^)
[ 2007/03/18 22:21 ] WERKE [ 編集 ]
こんにちは
190Eのデフのサイドシール交換の仕方を載せておたれますが、貴社にお願いするとしたら工賃と部品代でおいくらになりますでしょうか。また作業自体の時間はどれくらいでしょうか。よろしくお願いします。
[ 2009/06/06 10:45 ] Kotetsu [ 編集 ]
Kotetsuさん。

将来に残るかもしれないブログ内なので、見積もり的なものは控えたいと思います。
直接メールいただければお返事させていただきますね^^

時間的には3~4時間の作業です。

[ 2009/06/06 10:51 ] WERKE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

werke


オールドメルセデスの
ファクトリー

http://werke.jp

ブログランキング

FC2ブログランキング

クリックお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カウンター


