 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レトロクラッシック 

先日、WERKEのドイツ在住スタッフが日本に一時帰国で戻ってきました。
ドイツの話、車の話でも盛り上がり、話は尽きないのですが、今日は彼が帰国前に訪れたシュトゥットガルトのオールドタイマーメッセ「レトロクラッシック」のお話です。

ドイツのオールドタイマーメッセでは二番目の規模を誇るメッセですが、年々来場者数も出展者も増えているようです。
私たち日本在住WERKEスタッフも来年こそは行こうと今から意気込んでいます。

190SL_Polizei


メルセデス 190SLのパトカーです。
ポルシェ356や911のパトカーは何度かメッセや博物館で見たことがありますが、190SLは初めてでした。

300SL


1955年作られた300SLロードスターのプロトタイプです。
幌の収納システムなどは実際に販売されたロードスターとはかなり違うようです。


C20 C20-2


こちらも大変珍しいポルシェのプロトタイプでC20です。
普通のナローとどこが違うか分かりますか?

そうです。

少し長くなっており、4人が普通に乗れるように作られてあります。
この頃からポルシェは4人乗れる車がどうしても作りたかったんですね。

Market


それなりの目と知識と軍資金が必要になってくるかと思いますが、
ドイツのオールドタイマーメッセでは、こんなものまで!と思ってしまうような部品が売られています。
190SL 190SL-Motor


190SLのフルレストアの車両です。
外装や内装はもちろんすばらしい仕上がりですが、注目はエンジンルームです。とことんオリジナルにこだわり、バッテリーやホースバンドまでその当時の物と同じ物を使い、ステッカーなどもすべて貼られています。この車両をフルレストアで作った会社もすごいですが、こんな車が売れてしまうドイツのマニアックなコレクターの方々もすごいです。
ちなみにお値段は10万ユーロ以上するそうです。(約16,000,000円)

WERKEもいつかこんな車両を作れるようにがんばって行きたいと思います。


[ 2007/03/15 15:49 ] よもやま話 | TB(0) | CM(2)
クラシックカーいいですよね♪
めっちゃ心惹かれます☆
自分が知らない時代に生まれた車って何か魅力的です*^^*
[ 2007/03/15 18:11 ] こうちゃん☆ [ 編集 ]
良いですね~~v-352

垂涎・・・
[ 2007/03/15 21:32 ] とも(*\\\'-^*)☆彡 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

werke


オールドメルセデスの
ファクトリー

http://werke.jp

ブログランキング

FC2ブログランキング

クリックお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カウンター


