スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドイツの高速道路、速く走るのはお金持ち? 

ネットで今日のトピックスを見ていると
こんな記事を見つけました。

「ドイツの高速道路、速く走るのはお金持ち?」

やはり石橋をたたいてわたるの精神では金持ちになれないということでしょうか?
それとも、環境問題や事故が起こったことのことを考えないから速く走れるのでしょうか?

とにかく、ドイツでは金持ちほど早く走るというのは納得がいきます。
とにかく高い車に乗ると早く走れる。。。

ドイツで速い車といえばポルシェですが、
ドイツのポルシェの購買層と日本のとでは少し違いがあります。
日本の場合、ポルシェを買う人はポルシェが好きで好きでたまらない人や、お金持ちがステータスのために買うというのがパターンが多いと思いますが、ドイツの場合は少し違います。

もちろん、コアなポルシェファンは多くいますし、
お金持ちがステータスのために乗っている人もいます。
ただ、もう一つの購買層としてエグゼクティブなビジネスマンがいます。
別に特別ポルシェが好きというわけではなく、
ただ単純に次の目的地まで早く安全に行きたいがためにポルシェを買うのです。アウトバーンを走っていると時々ネクタイを締めたビジネスマンらしき人がかっ飛んで行くのを目にします。

速度無制限のアウトバーンがあるからこそ、
こんなポルシェの使い方も存在すると思うのですが、
こんな感覚でポルシェを買う人がいるんだと思うと、
ちょっと楽しくなります。

アウトバーンの話では、GYAOさんで今日こんなものを見つけました。

http://www.gyao.jp/documentary/ngc/

視聴には登録が必要ですが、
なかなか面白かったです。
皆さんもよければ一度見てみてください。

[ 2007/02/28 21:36 ] よもやま話 | TB(0) | CM(3)
アウトバーン。
1度しか経験ないですが、
ほぉぉ~これがアウトバーンかぁぁ。。。とキョロキョロ。
ネクタイ姿のビジネスマンにまで、目が行きませんでした。
でも、ポルシェを選ぶ理由が!
面白いですね。
[ 2007/03/01 06:40 ] とも(*\'-^*)☆彡 [ 編集 ]
今日の営業はこのネタで話してきます。
何故なら今日の商談はポーシェなので。
いつも素敵なネタ有難うございます。
[ 2007/03/01 11:33 ] GACKY [ 編集 ]
ローテックじゃないですか^^
私の先輩もこのマシンドイツまで行って取材してきましたが、めっちゃ早いって言ってはりました
[ 2007/03/01 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

werke


オールドメルセデスの
ファクトリー

http://werke.jp

ブログランキング

FC2ブログランキング

クリックお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。