古城ホテル~ポルシェ博物館 

さて、今日は2日目のお宿の古城ホテル「Burg Schnellenberg」と「ポルシェ博物館」の写真です。



雨の中到着した古城ホテルはシーズンオフということもあり
何か厳かな雰囲気のたたずむ静かなホテルでした。
これぞ古城ホテルといった感じですが、
小高い山の上にあるお城で建物はもとより、
調度品なども歴史を感じるすばらしいホテルでした。

今回初めて泊まったホテルですが、かなりお勧めです。
ドイツに観光される予定の方は是非泊まってみてください。



さて、ポルシェ博物館です。
今年2009年の1月31日にオープンしたばかりのできたばかりのミュージアムです。
建築的にもかなりおもしろく、展示車を並べる前から建築物として見学できたようです。
ベンツと比べるとまだ歴史の浅いポルシェですが、
それでも、この建物すべてがポルシェです。



ついにシュトゥットガルトに入りましたが、旅はこれからが本番です。

[ 2009/03/31 19:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

werke


オールドメルセデスの
ファクトリー

http://werke.jp

ブログランキング

FC2ブログランキング

クリックお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カウンター