 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WERKE ツアー 2009 in Germany 

みなさま、ながらくお待たせいたしました。
WERKE ドイツツアーの報告です。

ドイツより帰ってくるなり、旅行中にたまっていた仕事に追われ、
なかなか、ブログの更新もできずにいました。申し訳ありません。

かなりの数の写真を撮ってきましたので、少しずつご紹介していきたいと思います。

まずは、ツアーの初日、ライン川の畔にある商業都市「デュッセルドルフ」にある

MEILENWERK



最初の画像を見ていただくとわかるように、
ここは昔の鉄道の操車場だったところを改装してできた所です。
扇状の中心部にところ狭しと車が並べられ、(ほとんどが販売用の車両)
その周りがオールドタイマーの工場やショップになっています。

日本ではめったにお目にかかれないような車が、
展示しているのではなく販売されており、
その数も半端ではありません。
ショップもほとんどがメーカーや車種にこだわった専門店ばかり。
この「Meilenwerk」だけ訪れても、ドイツのオールドタイマーの奥深さや、
規模の大きさがヒシヒシと伝わってきます。

さて、ツアーはまだまだま続きますが、
今日はこの辺で。



[ 2009/03/26 20:34 ] イベント | TB(0) | CM(4)
売ってるんだ!
行かなくて(行けなくて)良かった。

病気が出てしまうトコでしたw
[ 2009/03/26 22:57 ] 肉足ス [ 編集 ]
ポルシェ356スピードスターって本国で探したほうがいいんですかね?
もしあったら僕も病気でるんで行かなくて(行けなくて?)よかったです(笑)
[ 2009/03/27 01:25 ] はにかみオヤジ [ 編集 ]
車に対する文化の違いを見せ付けられるのはほんといい刺激になります。

数え切れないほどの車なのに、そのどれもが新車のように綺麗にされている。
大袈裟かもしれませんが、新車のとき以上に綺麗にされてるように見えます。
日本ではいくらレストアしたといってもこれに近い状態の車はほとんど見ることはできないでしょう。

やはり行かなければわかりません。
次は一緒に感激しに行きましょう。
[ 2009/03/28 18:44 ] WERKE [ 編集 ]
こんなん見ちゃったら…。

見に行きたい!!!ハァハァ
[ 2009/03/31 10:50 ] ギョウザヤ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

werke


オールドメルセデスの
ファクトリー

http://werke.jp

ブログランキング

FC2ブログランキング

クリックお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カウンター


