Porsche スペシャリスト 

昨日までドイツからお客さんが来ていました。
ちょうど私のプライベートな一大イベントと重なり、
昨日まではバタバタと飛び回っていたのですが、
今はホッとしているところです。

そのドイツからのお客さんVottelerさんはPorscheの聖地シュトゥットガルトの郊外で
ポルシェのスペシャリスト件コレクターとして有名な方です。
私も一度彼のコレクションを見せてもらったのですが、
日本では考えられないようなコレクションの数々。
当時、私はポルシェに付いての知識があまり無かったのですが、
それでも一台ずつ話を聞きながら見ているだけで感動しました。
事故はもちろんなし、塗装も一度もされていないオリジナルのままの356。
走行距離20Km、新車のままの964等等、博物館並みのコレクションです。
ここに彼のHPがありますので一度ご覧になってください。

「Ande Votteler Klassische Automobile」

WERKEもこんなホールにメルセデスのコレクションを持てるようになってみたいものです。

今回は買い付けと日本のポルシェ事情を見てみたいとのことでやってきたのですが、
昔アメリカで食べた寿司が美味しかったらしく、
実はそっちの方が目的なんじゃないかと思うぐらい毎日寿司ばかり食べてました。

またできれば秋にでも日本に来たいとのことですので、
オールドポルシェを探しておられる方はご連絡ください。
きっとすばらしい車を見つけてくれるはずです。

80328-1.jpg





[ 2008/03/27 20:59 ] ちょっとお話 | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/27 21:32 ] [ 編集 ]
ポルシェはそんな存在ですね。

未ペイントの356ですか。
肉眼で見てみたいものです。

そういえばシアトルでは、ナローの911をよく見かけました。ボーイングのエンジニアが好んで乗っていると聞きましたが、もう日本ではナローはほとんど見ないですよね~。ソリッドの黄緑やオレンジ色のあの佇まいは趣あります。見かける度にうっとりしていました。

本当にいつか一度は乗ってみたいです。
[ 2008/03/28 22:38 ] Daigo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

werke


オールドメルセデスの
ファクトリー

http://werke.jp

ブログランキング

FC2ブログランキング

クリックお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カウンター