 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

純正パーツ 

ついに冬が来てしまいました。
大阪はまだ暖かい方だと思うのですが、ここWERKEの外気温は1℃・・・
寒いだけなら着膨れをしてモコモコな格好で作業すればなんとかなりますが、ツール達が冷たいのには困ってしまいます。
特にスパナ類が冷たい。素手で触るとくっ付きそう・・・

手がかじかんで動かなくなるのでどうしても軍手での作業になってしまうのですが、僕はあまり軍手を使わない人なんです。
熱いものを触るときは仕方ないですが作業が遅くなるのでできるだけ使いません。
といっても慣れると細かい作業も結構できるものなんですよ。
ただもう一つ理由があります。
同僚にいつでもどこでも軍手をしている人物がいたんですが、汚れたままの軍手でどこでもお構い無しに触るので、油汚れがあちこちに・・・
それを見てから軍手は必要なときだけにするようになりました。
素手ならウエスで拭けばとりあえずは他に汚れをつけることもありませんからね。

また余談が長くなりましたが、今日は意外と知られていないメルセデスの純正パーツをいくつかご紹介します。

まずはキーヘッド
71205-1
ボロボロになったキーだとなんか寂しいですよね。
71205-2
ヘッドの部分だけ部品があります。
値段は1,100円ほどなのでちょっと高い感じはしますが、元のキーを使えるので安心ですね。

スパークプラグも純正があります。
71205-3
これは中身がボッシュで何の違いもないので、箱だけ純正の自己満足(^ ^)
71205-7
たまにはベンツマークの入った「当たり」があったりします(^O^)/

フロントグリルモール
71205-4
こんなにボロボロになってるのをよく見ますよね。
特にめずらしい部品ではないですが、意外とグリルごと交換しないとダメなように思われがちなんではないでしょうか。
71205-5 71205-6
グリルを外して分解しなければなりませんが、ご自分でも簡単にできます。
モールが輝いていると全体がすごく綺麗になったように見えますよ。

また面白い部品があったらご紹介します。
[ 2007/12/05 22:36 ] 部品 | TB(0) | CM(3)
私もグリルモールを交換してみました結構綺麗になるものですね。
それにしてもベンツマークの入ったプラグは大当たりなんて気がします、初めてみました。
[ 2007/12/06 11:49 ] ヒロフ [ 編集 ]
WERKEでは定期的にドイツから部品が届きます。
お預かりしているお車に時間の余裕があれば基本的に純正パーツを使うようにしていますから、こんなプラグに出会ったりするんです。
なんか得した気分ですよね。
[ 2007/12/06 14:13 ] WERKE [ 編集 ]
そうですね、とても得した気分になれると思います。
私も是非にお譲りいただきたい気分です^^
[ 2007/12/06 17:58 ] ヒロフ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

werke


オールドメルセデスの
ファクトリー

http://werke.jp

ブログランキング

FC2ブログランキング

クリックお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カウンター


