 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

K4-GP 

お盆休みも終わりみなさん体調はいかがですか?
先週の異常な暑さも少し和らいだように感じますが、まだまだ残暑が厳しいですね。

お盆真っ盛りの先週に富士スピードウェイで開催されたK4-GPに出場されたお客様のお手伝いにWERKEのスタッフで行ってきました。
フレームから作り上げた完全な手作りレースカーでの参加です。http://www2s.biglobe.ne.jp/~madhouse/menu.html
このイベントを運営しているマッドハウスのサイトはこちらです。
70821-3 70821-4
70821-1 70821-6 70821-2 70821-5
完成までわずか3ヶ月という短期間しか時間がなく納得のいく仕上がりではなかったようですが、それでもサーキットを走れるまでになったことは拍手ものです。
僕達も少し手伝いましたが、設計から部品調達、溶接などほとんどを一人で仕上げたのには関心しました。
もう少し時間があればボディもスッキリ仕上がったのでしょうけど、レース当日にコース裏のパドックでスプレー缶で塗装したほどギリギリの完成でしたから仕方ありません。

今回のイベントでは5時間の耐久レースに参加して残念ながら87台中87位という好成績?でしたが、クーリングに問題がありオーバーヒートのためピットインを繰り返しながらのレース。
それでも完走できたのには感激ものです。
僕も2周ほどサーキットを走らせてもらい、なかなかのポテンシャルに驚いたほどいい出来でした(^^)
来年も参加するような話もあり、夏の楽しみというか苦労というかがまた一つ増えたように思いますが、今回すごくいい経験をさせていただいたことに感謝しています。
ありがとうございました。

------------------------------------------------------
この次にクーラーシステムのお話をしますね(^O^)
[ 2007/08/21 21:02 ] 未分類 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://diewerke.blog87.fc2.com/tb.php/118-ef1f7ebf

皆さんご無沙汰しておりました。ここ2週間進行状況をアップする余裕がなく、皆さんにはご心配をおかけしました。マイミクhideさんとY製作所様が作ってくださったエンジンまわり要のアダプターシャフト(ヤマハエンジンとVWミッションを繋ぐ)とドライブシャフトのアダプ
[2007/08/28 23:06] Fuelling the Passion in UK
皆さんご無沙汰しておりました。ここ2週間進行状況をアップする余裕がなく、皆さんにはご心配をおかけしました。マイミクhideさんとY製作所様が作ってくださったエンジンまわり要のアダプターシャフト(ヤマハエンジンとVWミッションを繋ぐ)とドライブシャフトのアダプ
[2007/08/28 23:07] Fuelling the Passion in UK
プロフィール

werke


オールドメルセデスの
ファクトリー

http://werke.jp

ブログランキング

FC2ブログランキング

クリックお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カウンター


