ウッドパネル リペア 

大阪はいきなり暑くなりました。
WERKEの工場は西日が射し込むので、日陰を探しながら作業しないと赤外線ストーブが真横にあるような暑さです。
これからもっと暑くなると思うと恐ろしい気がします。

今日ご紹介するのはルーム内装飾の要、ウッドパネルのリペアです。

メルセデスのSクラスは木目パネルが多用されていてすごく豪華な仕様になっていますよね。
でも残念なことに時間と共にその豪華な装飾はどんどんボロボロになってしまいます。
70724-1 70724-2
上の2枚はW112 300SEクーペですが、2台の車の比較です。
手入れせずに放っておくと、こんなことになってしまうんですね。
特にフロントガラスの端などは雨漏りなどがあり腐ってボロボロになっている車も多いのではないでしょうか。
70724-26

先日W109 300SE3.5の木目のリペアをさせていただきました。
その仕上がりをご紹介します。
70724-9 70724-15
全21点あります。
左側がリペア前ですが、この画像ではあまりわかりませんね。

70724-11 70724-19 70724-22
一番状態のひどかったフロントガラスの左下の部分です。
腐って剥がれ落ちた木目を継ぎ足しして修正しています。

70724-10 70724-18
右ルーバー部

70724-20 70724-21
ドア部

70724-14 70724-27
グローブボックス付近

70724-12 70724-23
ドアウインド回り

70724-16 70724-17 70724-24 70724-25
その他

取付けすると見違えてしまいます。
70724-5 70724-4 70724-3 70724-8

70724-7 70724-6 70724-28

今ではこのようなリペアをする職人さんも少なくなってきました。
将来的にはリペアの作業はもっと時間がかかりもっと高価なものになってしまうかもしれませんね。

今日は画像だらけになってしまいましたが、これだけ綺麗になるとつい嬉しくなってしまいました(^^)


[ 2007/07/24 18:22 ] リビルト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

werke


オールドメルセデスの
ファクトリー

http://werke.jp

ブログランキング

FC2ブログランキング

クリックお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カウンター