スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

画期的イグニションシステム 

ポイント式イグニションシステムに革命?

W113などのポイント式点火方式をフルトラに改造することがよくありますが、トランジスタ(イグナイター)を付けるだけではなく、ピックアップコイルを改造して取り付けるほかイグニションコイルまで交換しなければならないなんてことがあり、かなり高価なものになってしまいます。
先日拝見させていただいた車はディストリビューター自体を日本車のものに改造されていましたが、なんと進角機能がありませんでした。
こうなるとなんのための改造か分からなくなってしまいますね・・・

今回すばらしいものが手に入りました。
ig-3
ディストリビューターにイグナイター機能が内臓されたものです。
もちろんポイントレス。

ig-2 ig-1 ig-4

もちろん回転数による進角機能も備わっていますし、バキューム進角もします。
取り付けも簡単。現状のディストリビューターと交換し配線をイグニションコイルに繋ぐだけです。

価格もお手頃で欧州車の多くの車種に対応しているようです。
ただ一つ残念なのは8気筒用の設定がありません。
今後に期待ですね。

W113の280SLに取り付けました。
ig-6 ig-5

ややこしい配線もなくスッキリ。
オリジナルとほとんど変わりません。
それでいてフルトラ以上の安定した精度があるようです。

オシロスコープで一時波形を点検してみましたら、ものすごく整った波形が見られ僕も少し感動してしまいました。

久しぶりに嬉しい新製品です。
といっても旧車オーナーの方々だけの嬉しいニュースですが・・
[ 2007/04/24 16:48 ] It's New | TB(0) | CM(3)
なかなか面白そうなものですね!
気になるお値段はどのくらいなのでしょうか?
[ 2007/04/24 23:45 ] H [ 編集 ]
今回は海外より直接輸入したものだったのですが、今後WERKEでも販売していく予定です。
現在、価格など調整中ですので、後日詳しいことをお知らせいたします。
今回、ブログにて紹介しました物で、おそらく6~7万円ぐらいになるかと思います。
[ 2007/04/25 11:40 ] WERKE [ 編集 ]
当方W114の250でPetronix社のIGNITORとコイルをセットで取り付けたのですが、この3ヶ月不調に悩まされ続けついにポイント点火に戻しました。

神戸の専門店さんのHPに紹介されてたので鵜呑みにして導入したのですが、同時にアチコチ手を入れてたのとレギュラーガソリンを間違えて入れられたりとトラブルシューティングにえらく手間取りました。このタイプはホール式と呼ばれるんだそうですが、個体差のせいか?残念ながら調子の出ないのもあるみたいです。

ご紹介のデスビはデスビ単体でのリプレイスなのでしょうか?もしくはMSD等のCDIと組み合わせるべきなのでしょうか?デスビから2本線が出てるところを見るとIGNITOR同様ホール式っぽいのですが。。。

追伸・・・
やっと無料点検に伺える程度走れるようになりました。行く時は事前にご連絡させて頂きますのでよろしくお願いします。
[ 2007/05/02 18:03 ] ひらもと [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

werke


オールドメルセデスの
ファクトリー

http://werke.jp

ブログランキング

FC2ブログランキング

クリックお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。