古城ホテル~ポルシェ博物館 

さて、今日は2日目のお宿の古城ホテル「Burg Schnellenberg」と「ポルシェ博物館」の写真です。



雨の中到着した古城ホテルはシーズンオフということもあり
何か厳かな雰囲気のたたずむ静かなホテルでした。
これぞ古城ホテルといった感じですが、
小高い山の上にあるお城で建物はもとより、
調度品なども歴史を感じるすばらしいホテルでした。

今回初めて泊まったホテルですが、かなりお勧めです。
ドイツに観光される予定の方は是非泊まってみてください。



さて、ポルシェ博物館です。
今年2009年の1月31日にオープンしたばかりのできたばかりのミュージアムです。
建築的にもかなりおもしろく、展示車を並べる前から建築物として見学できたようです。
ベンツと比べるとまだ歴史の浅いポルシェですが、
それでも、この建物すべてがポルシェです。



ついにシュトゥットガルトに入りましたが、旅はこれからが本番です。

[ 2009/03/31 19:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

WERKE ツアー 2009 in Germany 

みなさま、ながらくお待たせいたしました。
WERKE ドイツツアーの報告です。

ドイツより帰ってくるなり、旅行中にたまっていた仕事に追われ、
なかなか、ブログの更新もできずにいました。申し訳ありません。

かなりの数の写真を撮ってきましたので、少しずつご紹介していきたいと思います。

まずは、ツアーの初日、ライン川の畔にある商業都市「デュッセルドルフ」にある

MEILENWERK



最初の画像を見ていただくとわかるように、
ここは昔の鉄道の操車場だったところを改装してできた所です。
扇状の中心部にところ狭しと車が並べられ、(ほとんどが販売用の車両)
その周りがオールドタイマーの工場やショップになっています。

日本ではめったにお目にかかれないような車が、
展示しているのではなく販売されており、
その数も半端ではありません。
ショップもほとんどがメーカーや車種にこだわった専門店ばかり。
この「Meilenwerk」だけ訪れても、ドイツのオールドタイマーの奥深さや、
規模の大きさがヒシヒシと伝わってきます。

さて、ツアーはまだまだま続きますが、
今日はこの辺で。



[ 2009/03/26 20:34 ] イベント | TB(0) | CM(4)

臨時休業のお知らせ 

皆様ご無沙汰しております。
ふと気付くとこの一ヶ月全く更新をしておりませんでした。
時々ブログをチェックしていただいていた方、誠に申し訳ありませんでした。

さて、以前からお知らせをしていました、WERKEドイツツアー2009がついに明後日に迫りました。
皆様には誠にご迷惑をおかけいたしますが、以下の期間は臨時休業とさせていただきます。


2009年3月8日(日) ~ 3月15日(日)まで

期間中のお問い合わせはメールにてお願いします。

こちらからどうぞ。「メール」 

※できるだけメールチェックはしたいと思いますが、
 ご返事は遅れるかもしれません。
 ご了承ください。


それでは、お土産話と写真をいっぱい持ち帰りますので、
帰国後のブログを楽しみにしていてください。

Reise




[ 2009/03/06 19:05 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

werke


オールドメルセデスの
ファクトリー

http://werke.jp

ブログランキング

FC2ブログランキング

クリックお願いします。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カウンター