 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルセデス・オリジナルポスター 

今日はちょっとレアなメルセデスのポスターをご紹介します。
81202-7
レアというぐらいですから、日本では手に入りません。
今年、加藤が本国ドイツのクラッシックセンターで仕入れてきたものです。

81202-8
WERKEの事務所にさりげなく?貼ってある「Classic Cars of the Mercedes-Benz brand」というポスター。
もし興味がありましたらWERKE加藤までお問い合わせください。

81202-9
1920年代から製造されてから20年以上経ったクラッシックと呼ばれるメルセデス・ベンツをイラストで紹介しています。

81202-10

いくつか抜粋してご紹介します。
まずは憧れの300SL
81202-11
1954年に最高速260km/hも出る車を一般に売ってたんですね。
そりゃ名車と呼ばれるハズです。

これも名車 300SEL-6.3
81202-12
最高速こそセダンなのでそんなにすごくはないですが、1960年代に250馬力ものエンジンを搭載していて、アクセルを踏んだ時のトルク感は今現在でも驚くほどパワフルです。

そしてお馴染み。
81202-13
ルパンⅢ世ご愛用のSSK。
なんと1928年にスーパーチャージャーを搭載して225馬力。
ちょうど初めての日本車(オートモ号)が作られたころと考えると、すごいことですね。

最後に市販されていないレーシングカーのカテゴリから。
81202-14
W125 レコードカー。
最高速チャレンジのために作られた車ですね。

1938年に最高速433km/hという記録を残しています。
これは公道でもある1935年に開通したフランクフルトからダルムシュタット間のアウトバーンで記録されたものです。
そして公道での記録としては現在でも破られていないようです。

この道は現在もアウトバーン「A5」号線として使われています。
今度のWERKEツアーでここを走るかもしれません(^^/

[ 2008/12/02 19:06 ] パーツ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

werke


オールドメルセデスの
ファクトリー

http://werke.jp

ブログランキング

FC2ブログランキング

クリックお願いします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カウンター


